2012年10月16日

【大会情報】鹿児島県鹿児島市 地方大会開催のお知らせ

鹿児島県鹿児島市「アミューズメント リバティー」での地方大会開催が決定しました!
以下、開催概要となります。

【県名/都市】
鹿児島県鹿児島市千日町

【店舗名】
アミューズメント リバティー

【webサイト】

http://ameblo.jp/liberty-staff/

【最寄駅】
鹿児島中央駅を出て市電に乗り換え、鹿児島駅行きで10分ほどです。

【開催日時】
11/25(日) 14:00〜

【受付日時・受付方法】
当日、サテライトのある当店3Fカウンターでの受付のみとします。電話での受付は致しません。開店の9:00から13:00までの予定です。

【予定定員】
48名に達した時点で〆ますが、早い段階での超過時は2回戦への勝ち抜け人数を調整して対応します。

【参加費】
200円

【参加制限】
今回はシード権・優先エントリー権をお持ちの方はご参加頂けません。
また開催時間の関係上、16歳未満の方はエントリー頂けません。
階級が魔導士以上のカードでしかエントリーできませんのでご注意下さいませ。

【ルール】
1回戦・2回戦・準決勝・決勝1回目・決勝2回目まで全てボンバーマンルールを用います。

@一度使用したジャンル・形式は再使用不可となります(サブジャンル・ランダムは同位置にあるものを個別形式として扱います。)
A自由形式が使えるのは全体で一度のみです。自由形式で選択した形式も、以降全て使用不可となります。

例1)アニメ&ゲームの連想を1回戦で使用した場合は、以降アニメ&ゲームの全形式と全ジャンルでの連想が使用不可となります。

例2)1回戦でスポーツ4択、2回戦で理系自由形式(ランダム・○×・その他)を使用した場合……以降スポーツ・理系の全形式と、それ以外のジャンルの4択・ランダム・○×・サブジャンル3、そして自由形式が使用不可となります。

【各勝ち抜け人数】
参加人数48名以下:
1回戦終了(16名)→2回戦終了(8名)→準決勝
参加人数49名以上:
1回戦終了(24名)→2回戦終了(8名)→準決勝

参加人数が48名以下であれば各試合で1位抜けした全員と、それ以外の惜敗率の高い方が合計16名、2回戦に進みます。
以降は各試合上位2名が次へ。
(人数が49名以上なら2回戦から準決勝へも各試合1位の方とそれ以外の惜敗率の高い方が合計8名、準決勝に進みます)

惜敗率を用いた試合の後の組み合わせは再抽選致します。
決勝は2回制で、2試合合計の【惜敗率】の高い方から1位、2位とします。

1回戦→2回戦(→準決勝)の勝ち抜け人数の絞込みはそれぞれの対戦時の惜敗率の高い順になります。同率の場合はその試合の順位の高い方から勝ち抜けです。
(惜敗率:その試合の1位の点数に対する他のプレイヤーの点数の%)

【問い合わせ先】
kenryukagoshima(アットマーク)yahoo.co.jp
※(アットマーク)を置き換えてください

【その他】
同日11:00より社会限定大会も行います。
また、賢竜予選後は天文館の店舗で打ち上げを行う予定です。
posted by kenryuhai at 23:48| 地方予選(九州) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。