2012年10月04日

【大会情報】北海道旭川市 地方大会開催のお知らせ

北海道旭川市「フラミンゴパラダイス」での地方大会開催が決定しました!
以下、開催概要となります。

【県名/都市】
北海道旭川市

【店舗名】
フラミンゴパラダイス

【webサイト】
http://www.daiwa-gr.com/furapara/
※フラパラのホームページ
https://twitter.com/VRDX
※スタッフのツイッター

【住所・最寄駅】
北海道旭川市春光6区2条1丁目(第2ダイワビル2階)

JR旭川駅より、あさでん(バス)[6・15・81]乗車
花咲町6丁目下車 徒歩10分

【開催日時】
10月27日(土)19:00〜

【受付日時】
当日18:30〜

【受付方法】
当日店舗にて受付

【予定定員】
32名
※定員超過の場合は増員も検討

【参加費】
無料

【参加制限】
・すでに賢竜杯:Reのシード権をお持ちの方はご参加頂けません。
・正解率グラフが「No data」、または0になっているジャンルがあるカードで参加される場合、出題に制限を加えさせていただきます(下記参照)。

【ルール】
原則上位2名勝ち上がり。
参加人数によっては各組1位を基準として3位の惜敗率を計算し、上位より通過とする。

各回戦ごとに組み合わせはくじで決定。

大会を通じてジャンル・形式の再使用に関して制約は設けない。

[1回戦〜準決勝]
マッチングの決まった4名でジャンケンをし、
勝った1名に代表してサイコロを1回振ってもらう。
出た目に応じて出題ジャンルが限定される。

出た目が1〜5だった場合:
「正解率グラフが出た目と同じジャンルのみ」出題できる。
形式は自由。なおノンジャンルは使用できない。

ただし、出た目に応じたグラフのジャンルが無かった場合は「出た目より低く、かつ一番高いグラフのジャンル」のみ使用出来る。

例1:正解率グラフが2531144の場合、
出た目が1:LSと社会のみ
出た目が2:アニゲのみ
出た目が3:芸能のみ
出た目が4:文系・理系のみ
出た目が5:スポーツのみ

例2:正解率グラフが5113115の場合
出た目が1:スポ・芸能・社会・文系のみ
出た目が2:2のジャンルがないので、1と同じ内容
出た目が3:LSのみ
出た目が4:4のジャンルがないので、3と同じ内容
出た目が5:アニゲ・理系のみ


出た目が6の時:
無制限。ノンジャンルも使用可能の完全フリーとする。

<注意点>
グラフが「Nodata」の場合、サイコロの出た目に関わらずノンジャンル以外は一切使用出来ない。
また正解率グラフが「0」のジャンルも使用出来ない。
もし出た目の結果使用出来るジャンルが無くなってしまった場合は、ノンジャンルを使用する。
グラフの確認は、対戦前に常設のライブモニターを使用して確認する。
晒し台に座ったプレイヤーにはマッチング画面でグラフを表示してもらうようご協力をお願い致します。


[決勝]
決勝は2本先取。

最初に決勝戦第1試合を実施。(ノンジャンル縛り・形式は任意)

2試合目以降はa,bのどちらかで進める。
一度bに進んだ時点で、以降の試合はすべてa.のみとなる。

a.4位→3位の順に、次の試合で希望するジャンルを1つずつ指名。
(既に指名されたジャンルとノンジャンルは除く)
次戦は4名ともこの2ジャンルのみで試合を行う。
・一度指名されたジャンルは決勝を通じて再指名不可。
・自分が指名したジャンルを必ずしも使う必要はない。

例:4位がスポーツを指名、3位が芸能を指名した場合、
次戦は4名ともスポーツと芸能しか使用出来ない。
次々戦で同ジャンルの再指名も出来ない。
なお、4位のプレイヤーが芸能を使用したり、3位のプレイヤーがスポーツを使用しても構わない。

b.決勝全体を通じて1試合だけ、4位のプレイヤーはジャンル指名の代わりに「フリー」を宣言することができる。
宣言した次の試合に限り、指名済みのジャンルやノンジャンルも含めて全てのジャンルが使用可能。
フリーは1試合のみとし、別のプレイヤーが4位になった時に再度フリーを宣言することは出来ない。

2位以下の順位は
a.決勝の平均順位が良い順
b.素点の合計
の優先度で決定する。

【問い合わせ先】
xdrmd(※)hotmail.com
(※)を@に変換して下さい。
上記にメールでおねがいします。
posted by kenryuhai at 02:03| 地方予選(北海道・東北) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。