2012年09月26日

【大会情報】千葉県習志野市 地方大会開催のお知らせ

千葉県習志野市「新宝島津田沼店」での地方大会開催が決定しました!
以下、開催概要となります。

【県名/都市】
千葉県習志野市

【店舗名】
新宝島津田沼店

【webサイト】
http://www.uco-am.co.jp/shop/tsudanuma.html

【最寄駅】
JR津田沼駅から徒歩3分 新京成線新津田沼駅から徒歩5分

【開催日時】
10/21(日) 14:00〜

【受付日時】
当日10:00〜13:55

【受付方法】
店舗内カウンターにて受付。代理不可。

【予定定員】
32名(受付順による先着)

【参加費】
100円(大会開始時に徴収)

【参加制限】
「QMA賢者の扉」のデータの入ったパスを所持していること。

【ルール】
・一回戦
組み合わせと席順はくじ引きにより決めます。
各試合4人で行い1位と2位が勝ち抜けできます。
※参加人数が定員に満たない場合は全ての3位者を対戦組の1位を基準とした惜敗率で比較し、必要人数を敗者復活とします。

対戦ルールはクジを使用したジャンル縛りです。
「アニメ&ゲーム」「スポーツ」「芸能」「ライフスタイル」「社会」「文系学問」「理系学問」「ノンジャンル」の8つのくじを4人に2つずつ引いて頂きます。(その際に引いたくじは戻さないので8種類を全員が分けあう状態になります)
各プレイヤーは引いた2つのくじのジャンルからどちらかを使用できます。
なお使用する形式と難易度には一切制限はございません。



・二回戦 & 準決勝戦
組み合わせと席順はくじ引きにより決めます。
各試合4人で行い1位2位が勝ち抜けできます。

対戦ルールは感染拡大方式を使用します。
このルールでは、対戦する4人が直前の試合で出題したジャンルは全員使用することが出来ません。
それ以外のジャンルから各自選択していただきます。

 例:対戦するA、B、C、Dの四人が直前の試合で選択したジャンルを
「スポーツ」「ライフスタイル」「ノンジャンル」「スポーツ」だとします。

この場合「スポーツ」「ライフスタイル」「ノンジャンル」は全員使用することが出来ません。
したがって「アニメ&ゲーム」「芸能」「社会」「文系学問」「理系学問」からの選択となります。
なお使用する形式と難易度には一切制限はございません。



・決勝戦
制限無しのフリー選択で3試合行います。

同じジャンル・形式を再使用してもかまいません。
席決めはくじ引きにより一度だけ行い、3試合を通して固定となります。

1試合ごとに以下のポイントが加算されます。
「1位-4ポイント 2位-3ポイント 3位-2ポイント 4位-1ポイント」

3試合の合計ポイントが多い順に最終順位を決定致します。
合計ポイントが同一の場合は3試合の総得点で優劣を決めます。


【問合せ先】
新宝島津田沼店 大会担当スタッフ藤原
fujiwwwra(at)gmail.co.jp
(at)→@に変換してください。

【その他】
最終順位1〜3位の方にはKONAMI公式の賞状とメダルを授与致します。
posted by kenryuhai at 23:20| 地方予選(関東) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。