2012年09月18日

【大会情報】新潟県新潟市 地方大会開催のお知らせ

新潟県新潟市「チャンス笹口店」での地方大会開催が決定しました!
以下、開催概要となります。

【県名/都市】
新潟県新潟市

【店舗名】
チャンス笹口店

【webサイト】
大会ブログ http://ameblo.jp/youcanfly283/
店舗HP http://www.m-and-t-niigata.com/chance.php

【最寄駅】
JR新潟駅から徒歩約10分

【開催日時】
10月14日(日) 14:00〜

【受付日時】
当日13:00〜14:00

【受付方法】
当日店舗にて受付。代理可。

【予定定員】
32名。先着順で、超過した場合は参加を受け付けない。

【参加費】
200円

【参加制限】
シード権・優先エントリー権をお持ちの方はご参加頂けません。
QMA賢者の扉のプレイデータを有しており、全形式の使用が可能(階級が賢者以上)であること。

【ルール】
基本として、4人対戦による上位2名勝ち抜けのトーナメントとなります。
参加人数により、試合毎の勝ち抜け人数の変動、惜敗率による敗者復活、対戦人数の変動の可能性があります。
組み合わせは各試合毎にくじ引きにより決定します。

【1回戦〜準決勝】
ジャンル・形式のボンバーマンルールです。使用したジャンル、形式群は再使用できません。
使用可能ジャンルは全ジャンル(ノンジャンル、アニメ&ゲーム、スポーツ、芸能、ライフスタイル、社会、文系学問、理系学問の計8種類)です。
使用可能形式は
・セレクト(○×、四択、連想)
・パネル(並べ替え、文字パネル、スロット)
・キーボード(タイピング、エフェクト、キューブ)
・マルチセレクト(順番当て、線結び、一問多答、グループ分け)
・ランダム(サブジャンル含む)
・自由形式(出題レベルに関して制限は無し)
ただし、自由形式で組み込んだ形式は後ほど個別で選択はできず、事前に個別で選択した形式を自由形式に組み込むことはできません。
(例)1回戦でアニメ&ゲーム、○×で勝利して2回戦に進んだ場合、2回戦でジャンルのアニメ&ゲームは選択できない。
また、全ジャンルで○×,四択,連想を選択できず、自由形式においては○×を組み込むことはできない。
この条件で2回戦でスポーツ、自由形式(四択、並べ替え、タイピング)を使用して勝利して3回戦に進んだ場合、
3回戦ではジャンルとしてはアニメ&ゲーム,スポーツが、形式としては○×,四択,連想,並べ替え,タイピング,自由形式が選択できない。

【決勝戦】
予選での出題履歴は全てリセットされます。
決勝戦は2本先取制で行います。
各対戦で勝利したプレイヤーには、使用ジャンル及び使用形式群の封鎖が課されます。加えて、他3名の決勝戦参加プレイヤーによる計3形式の指定封鎖が課されます。
(例)1戦目でAが芸能、一問多答を使用して勝利した場合、2戦目以降ではジャンルとしては芸能が、形式としては順番当て,線結び,一問多答,グループ分けが選択できない。
加えて、他の参加者B,C,Dより形式の制限が課される。この制限は順番に1つずつ申告し、合計で3形式が封鎖される(例として、○×,キューブ,自由形式の3つなど)。
それ以外のプレイヤーには、使用ジャンル及び使用形式単独の封鎖が課されます。
自由形式の扱いに関しては予選に準じます。

【問い合わせ先】
大会ブログ http://ameblo.jp/youcanfly283/のコメント欄までお願いします。

【その他】

(例)大会終了後、フリープレイを予定しています。
posted by kenryuhai at 23:48| 地方予選(中部) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。